2007年02月02日

オススメスポット

子供は、親の行動をよく見ているのだな・・と思うことがしばしばありますが、先日驚いたこと。
毎週、生協が届く日には、袋から品物を出して、冷蔵庫や所定の位置にしまいます。
この時、ムスコはお野菜担当で、野菜の入った袋からひとつひとつ品物を出して、
私が居る冷蔵庫の前まで持ってきてくれていました。
そして残った最後のひとつ、玉ねぎの入った紙袋。
紙袋を手に取り、中をのぞいて玉ねぎだとわかったらしく、
キッチン横に置いてあるワゴンのカゴの中にひとつひとつ入れてゆくのです。
玉ねぎとじゃがいもはカゴに入れて保管していて、ムスコも以前面白がって、
玉ねぎを取り出したりはしていたのですが、まさか自分で定位置に置けるとは・・。
トイレのドアがほんの少し開いていると、すかさず閉めに行くムスコ。
日頃からこういった行動が見られるのですが、
多分我が家では一番几帳面になりそうな雰囲気。
私たち親が注意される日も遠くないような気がして、ちょっぴりドキドキです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボーネルンド_s.jpg

先週、原宿のボーネルンドのSALEに出かけてきました。
ごく一部の商品のみのSALEだと思い、あまり期待はしていなかったのですが、
予想以上に沢山の品が25%OFF、ものによっては50%OFFになっていました。
以前から欲しかったボーネシェフベジタブルも25%OFFだったのでお買い上げ。
ごく一部の商品は対象外でしたが、殆どが対象商品。とてもお買い得でした。
実は、原宿店に行く前に本店を訪れたのですが、こちらは2月下旬に開催予定とのこと。
外の遊具や店内のおままごとなど、色々遊べてムスコも楽しそうだったので満足できました。
前回、機会を逃した方は、ぜひ2月下旬の本店SALEに出かけられてはいかがですか?
お聞きしたところ、日にちは未定とのことだったので、
お電話で確認されることをオススメします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今週はムスコと一緒に銀座へ。
All about Japanのコチラの記事で気になっていた交通会館。
木のテラスからは、目の前に新幹線が。

新幹線_s.jpg

そして、反対側の石のテラスからは、車が見えるのです。

高速_s.jpg

銀座は、ママもお買い物に出掛けたいスポット。
でも子供も楽しめる場所にしてあげたいので、男の子ママにはオススメです。
特に木のテラスは、色々な種類の新幹線が目の前に見えるので嬉しいですね。
東京駅が近いので、速度もそれほど速くないのも魅力のひとつ。
カッコイイ新幹線を間近で、無料で、見られる絶好の場所でした。



銀座のランチは、無印良品のカフェを利用することが多いのですが、
今回は、気になっていた梅の花有楽町店を利用してみました。
お料理は、豆腐を中心としたランチブッフェ
種類も豊富で、子供でも食べられるものが多く、ヘルシー。
ムスコは、豆腐シュウマイや茶碗蒸し、トマトなどのサラダを喜んで食べていました。
他にも湯葉や生麩を使ったものもありましたが、一番美味しかったのはざる豆腐。
抹茶のざる豆腐はデザートと間違えるほど甘みがあり、とろける食感でした。
デザートも、梅ゼリーや豆腐生プリン、嶺岡杏仁フルーツなど、冷たいものが美味でした。
子連れにも優しく、ベビーチェアに子供用食器、カトラリーを貸して下さり、
更に、可愛らしいハンドタオルのプレゼントまでありました。
たまたま通していただいた席からは新幹線も見えたので、ムスコ大喜び!
エレベーターで13階まで、そこからお店の入り口までは階段のみなので、
バギーを畳まなければならないのが難点ですが、オススメのランチでした。
お値段が少し高めなので、久し振りにお友達と会う際などに利用したいと思います。

※人気のランチブッフェなので、11時の開店前に行くことをオススメします。


posted by rose at 22:29| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。