2006年08月06日

最近お気に入りのベビーグッズ

ここのところ、かなり動きが活発になってきています。
今まで殆どやる気をみせていなかった”あんよ”も、
今日突然ひょこひょこ歩き出しました。
本当に、昨日出来なかったことが突然今日出来るようになるのですね。
本人も楽しくてたまらないようで、少しの距離でも歩いて移動。
バランスを崩してしりもちをつくことも多々あるのですが、
歩き始めの”あんよ”している姿は、とっても愛らしいです。

児童館通いも頻繁になり、先週はプールデビュー。
2つの児童館に目的別に通っています。
ひとつは「わらべうた」や「布遊び」などイベントがあり、
もうひとつは、イベントはないけれど木のおもちゃが豊富で
遊ばせるにはこちらの方が好みな雰囲気。
今回は、イベントのない児童館で珍しく0-1歳児プールがあったので、
水遊び用のオムツで参加しました。
案の定、恐くて大泣き。
とても楽しむどころの話ではありませんでした。
でも、何事も経験!
涙ぽろぽろの初プール記念写真となりました。


最近のお気に入りベビーグッズを2つ。

お誕生日に実家の両親からプレゼントしてもらった
ファミリアのファーストシューズ。
記念に飾っておけるようなタイプのファーストシューズの中では、
シンプルで履かせやすくて、実用的にもとても気に入っています。
紐のサイドの部分がマジックテープになっていて、
普通のスニーカーなどと同じ要領で履かせることが出来ます。
革もやわらかくて足にも良さそうです。
男の子ということもあり、2足目からは活動的に動けるスニーカーを
愛用することになりそうなので、ちょっぴりオシャレな靴は記念になりそうです。

ファーストシューズ_s.jpg

そしてもうひとつ。
夏になり、蚊の気になる季節。
まだ幼いので、虫除けスプレーは避けたいところ。
使用しているお友達の多い虫除けリングは、ムスコには難しく・・・。
というのも、足につけていると気になって取りたがり、グズるのです。
ベビーカーにつけるタイプの虫除けも利用しているのですが、
電車に乗ってお出掛けなどの際に愛用しているのが、
MARKS&WEBのOUTDOOR HERBAL SPRAY。
シトロネラ精油を水と天然発酵アルコールで希釈した芳香剤で、
ベビーカーにシュっとしておでかけ。
基本的には、虫除けリングと同じようなレモンの香りがします。
MARKS&WEBのONLINE SHOPでも購入出来るようです。

虫除け_s.jpg


posted by rose at 21:36| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。