2005年05月06日

ファーストプレゼント



先月、ベビーのために準備するモノを購入し始めるにあたって、
最初に買うものは、何か記念になるものがいいな・・と思いました。
おもちゃのようなものでも良かったのですが、嵩張らずにずっと持っておけるモノ。
色々考えた結果、絵本を買うことにしました。
子供の頃から、母が沢山の絵本を与えてくれたお陰で、絵本が好きでした。
ぐりとぐらシリーズ、ひとまねこざるシリーズなど、
福音館書店や岩波書店のものがお気に入りだったと記憶しています。
何度も何度も読んでボロボロになった大好きな絵本のひとつ、「ちいさいおうち」。
誰もが、一度は読んだことのある絵本だと思いますが、
大人になった今でも、良いお話だな・・と感じます。
この本をベビーが自分で読めるようになるのは随分先のことになりますが、
大切な1冊になってくれたら・・と願いを込めて。
私からベビーへのファーストプレゼントです。


posted by rose at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
妊婦さんになられたんですね!おめでとうございます。
かな〜り前メールしたことがあるいちかといいます。
私もただ今妊婦中で嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました。
ベビーへのファーストプレゼント素敵ですね
小さい頃に読んだ絵本ってずっと覚えているものだから生まれてくるベビーちゃんにとってもいい思い出になるかも♪楽しみですね
Posted by いちか at 2005年05月09日 17:59
こんにちわ。こちらにコメントをしてみますね。私も、はじめに自分が大好きだったグリとグラの絵本をかいました。
娘は因を踏む文章が好きなようで、「ラブユーフォーエーバー」も大好きです。これもおすすめです。どちらかというと、親向けかな。癒されますよ。旦那さんたちが、読みながら泣く率が高いのですよ。

ネイルとアロマの方のブログだと日常的あんことに触れられないのと、絵の練習もかね、絵日記を始めました。そこと、リンクをはらせていただいていただきたいのですが。
よかったら、のぞいてみてくださいね。
http://hanajuca.exblog.jp/
Posted by hana at 2005年05月10日 00:40
:: いちかさん ::

こんにちは。
いちかさんも妊婦さんなのですね!
一緒に、マタニティライフを楽しみましょうネ。
いちかさんも、あやかちゃんの為に色々な絵本を読んであげたのでしょうね。
オススメの本があったら、ぜひ教えて下さいね。
blogも初めて拝見したのですが、綺麗な海の写真にとっても癒されました。
これからも楽しみにしています。


:: hanaさん ::

hanaさん、こんにちは。
hanaさんもぐりとぐらシリーズはお気に入りなのですね。
中川さんの絵本は、とっても温かい感じが好きです。
「ラブユーフォーエバー」は初めて耳にしました。
今度、本屋さんでチェックしてみますね。ご紹介、ありがとうございます!
絵日記blogも早速遊びに行かせていただきました。
さすがhanaさん、絵心があって素敵ですね。
どうやって描かれるのかしら?
リンクの件は、喜んでお願いします。
また、遊びに行かせていただきますネ。
Posted by rose at 2005年05月10日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。