2005年05月11日

ミキサー

ミキサー

結婚当初から、いつかは欲しいと思っていたミキサー。
ポタージュなどを作る時には欲しいと感じてはいたものの
なくても何とか生活出来ていたので、購入は先送りになっていました。
帰国後、「VEGITERIA」のジュースが美味しいと思ったことがきっかけで、
家でも野菜ジュースやスムージーなどを飲みたいな・・と。
その後、妊娠が判り、いずれ離乳食を作る際に必要かと思い、
思い切って購入することにしました。
メーカーは、デザインなどを含めて色々迷った結果、
平松洋子さんが「わたしの台所手帖-119のメモ」(集英社Be文庫)でも
紹介していたBRAUNのミキサーをセレクトし、ネットショップで安く購入。
使い心地は、全ての部品を取り外して丸洗い出来るので衛生的で、
パワーも強力、氷なども砕くことが出来るのでジュース作りも楽しい!
器部分がガラス製なので少し重たいことと、
置き場所を確保しなければならないことが、ちょっとした難点かな?
朝食でよく作るのは、バナナ&リンゴ&ミルク&氷のジュース。
食物繊維とカルシウムが摂れて、しかも美味。
かぼちゃのポタージュなどスープ類も夫に好評。
ベビーの離乳食作りが始まったら、もっと活用頻度が増えることを願って。


posted by rose at 19:57| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
roseさん、こんばんは♪
ハイジアルプスのhanaです。
一度、メールでお祝いメッセージをさせていただきました。^^
毎日を穏やかに過ごしてみえる様子が、このnoteからもよくわかりますよ。
私も、一度閉じていたブログを再開して、また楽しくやっています。
大好きな本の事をメインにしてますので、よかったらのぞいてみてくださいね。

ミキサー、シンプルで素敵ですね!
我が家も、そろそろ欲しいな〜と思いつつ過ぎていってしまいました。。
また、使い勝手などを教えてくださいね。

これからも、楽しみにしています。
Posted by hana at 2005年05月13日 21:26
:: hanaさん ::

hanaさん、こんばんは。
blogを再開されたのですね!
早速遊びに行かせて頂きましたが、
私と同じ本をオススメされていて、「趣味が一緒!」と嬉しくなりました。
これからも更新を楽しみにしていますネ♪

今日もにんじんのポタージュを作ったのですが、
BRAUNのミキサーは使いやすく、お手入れしやすくて気に入っています。
2人暮らしにはちょっと大きいのですが、
これから色々使い道を考えてみようと思っています。
購入を考えられたら、一度店頭などで
実際に持ってみてから買うことをお薦めします。
私はそれほど苦にはなりませんけれど、
人によってはちょっと・・と思うかもしれないので。
Posted by rose at 2005年05月13日 22:06
早速、遊びにきてくださってありがとうです♪
ほんとに趣味が同じでしたね〜^^
さっき見てビックリしました!私も嬉しかったですよ〜
roseさんの本の紹介の仕方はとても上手なので、今後も参考にさせてもらいますね。

ミキサー。。我が家は残念ながら、離乳食に使う事は今後もなさそうなので(^^”)ゆっくりと検討したいと思います。一度、店頭で見てみますね。
アドバイスありがとうございました!
Posted by hana at 2005年05月13日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。