2005年06月07日

通販Life

通販

マタニティの洋服、そしてベビーグッズを揃えるにあたって大活躍した通販。
以前にも書きましたが、赤ちゃん用品の量販店がご近所にないので、
こういった通販のお店がとっても便利でした。
マタニティは、ANGELIEBEベルメゾン無印良品を利用。
エンジェリーベのパンツ、ベルメゾンのアンサンブルニットはかなり重宝しました。
ベビーウェアは、あまり購入していないのですが、
肌着類は、丈夫だと聞いていたCombi mini
シンプルなデザインとお手頃価格からユニクロを。
ユニクロのベビーは、どこのお店にもあるというわけではないので通販で。
ドット、ボーダー、無地のセットになっていて、かわいいのです。
動物やキャラクター柄のものが多いので、こういうシンプルなデザインのものは嬉しいですね。
お布団セットも、当初は無印良品で購入予定だったのですが、
コンビミニの5月のキャンペーンで安く買えたので、こちらにしてしまいました。
コンビミニのお布団も、デザインが比較的シンプルです。
里帰り後に購入しようと思っているものもあるので、全ては揃っていないのですが、
買い物リストも大分、購入済のチェックが多くなってきました。
私は、優柔不断な上に、ひとつのモノを買うのにかなり下調べをしてしまうタイプなので、
夫がずっと心配して、「大丈夫?生まれる前に揃う?」と常に言っていた気がします。
友人は、買い物が大好きなのでどんどん買ってしまうタイプらしく、
全く正反対のことを旦那様に言われるとか。足して2で割ったらちょうどいいかな。(笑)
あとは、出産後のリフォームインナーを買わなくては・・。
こんなタイプが良かったなどオススメのカタチなどあったら、教えて頂けると嬉しいです。




【関連する記事】
posted by rose at 20:31| Comment(7) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。いつも「London Life」楽しく拝見させていただいています。そしてご懐妊の報告後は、babyNoteも・・・・。私は5歳と2歳の子を持つワーキングマザーですが、記事を読ませていただきながら、妊娠中のことを「そうそう、わかるわかる」と言いながら思い出しています。Xディまでもう少しなのですね。ベビーグッズをそろえたり、胎教をしたり、お腹をぽこぽこ蹴られたり(これはママの特権!!)とても楽しく充実した日々ですよね。産まれてきても楽しいけど、お腹の中にいるときも充分楽しんでくださいね。リフォームインナーですが、私は産まれた直後からニッパー式(マジックテープでびりっとつけるやつ)をつけていました。下着は産後すぐはつけられないのですが、ニッパーなら大丈夫。やはりすぐに、骨盤をひきしめる!!っていう感じですかね。産後に痛みがなくなってきたら普通の下着系をつけましたが・・・。とにかく今と、出産と育児、楽しんでくださいね。参考にならないかもしれないけど、失礼いたします。
Posted by kakotan at 2005年06月08日 12:31
roseさんこんにちは。
またまた私にとって懐かしい内容です(笑)

私もあれこれ悩んで、ガードルとニッパーを用意しましたが、結局全然使わなかったんです・・・
もともとキツイのが嫌いなんですが、ちょっとお腹が痛くなったりしたので。
でも体型は一ヶ月ほどでもどり、体重は産前より減少、なんだかフラフラしてます。
妊娠線も含めて、こればかりは体質なのかなーという気がしています。って全然アドバイスになってないですね。ごめんなさい。
授乳用下着はすごく重宝です。産後あわてて何枚も買いました。(クロスオープン?というタイプのもの)

下の日記で紹介されている手作りスリング、素敵ですね。
私は代官山のピースリングで購入したのですが、もうコレ無しではここまでこれなかった・・・と思うくらい、感謝しています。私にとっては、低月齢期の三種の神器です。(あと二つはベビーシッターとモビール)
使い慣れると本当に便利ですよ。今でもほとんど毎日使っています。

残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいね。
私も産前、吉祥寺のコットンフィールドやユザワヤに通いつめて、いろいろ作ってました。
吉祥寺・・・思わず遠い目になってしまう今日この頃です(笑)
Posted by モンゴルフィエ at 2005年06月08日 13:49
まさに体型矯正中の3ヶ月ママ、なのでワタシも知りたいくらい!です。が、私がとりあえずつけているものです。

下半身はAngeliebeで購入したガードル。普通のパンツタイプと、ふとももまでサポートするものを各2枚ずつ。あまりしっかりガードルが好きではないので、ソフトタイプですが、これでも十分シェイプされていると思いますよ。今のところお腹回りは以前よりちっちゃめ☆になりましたから。
上半身はシェイプUPインナーのキャミソールタイプを着ていますが、最近暑いので、これを着てさらにTシャツとか着るととんでもなく汗をかきます。これからの季節には不向きかも?これからどうしようかなぁ、と思案中です。

長々と書き込んでしまいました。もうすぐですね。それまで愉しくすごしてください!
Posted by こころん at 2005年06月08日 15:29
:: kakotanさん ::

はじめまして、こんにちは。
サイトにもBlogにも遊びに来て頂いて嬉しいです♪
kakotanさんは2歳と5歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
「ママ〜」と毎日可愛いのでしょうネ。
友人の子供(2歳)もお喋りが出来るようになって、とってもキュートです。

リフォームインナーはニッパーがオススメとのこと。
とりあえず、出産前にはニッパーを買っておいて、
産後にその他のインナーを購入しようかな・・と。
妊娠前よりもヒップや太ももにお肉がついてしまって、
サイズも変わってしまっている気がするのです・・。
アドバイス、ありがとうございます!


:: モンゴルフィエさん ::

こんにちは。
リフォームインナーを使わなくても1ヵ月後には体系が戻ったなんて、優秀妊婦さんですね。
きっと妊娠中の体重管理をしっかりされていたのでしょうね・・尊敬です!
授乳用下着もまだ準備していないので、色々探してみますね。
クロスオープン、要チェックです!

低月齢期の三種の神器、参考になります。
ベビーシッターというのは、ベビービョルンのものでしょうか?
私も、先輩ママさんたちみんなから薦められて、早々と購入しました。
折り畳めるので、場所を取らないのも嬉しいですよね。
モビールというのは、ベッドメリーのようにして使うあのモビールですか?
北欧系のSHOPでかわいいモビールを見つけたのですが、我が家には付けられないかも・・。
でも、ベビーにとってはゆらゆら楽しいですよね。


:: こころんさん ::

まさに今使っている方のコメント、参考になります!
ふとももまでのガードル、私も考えているのですが、サイズは出産後に決めましたか?
絶対に、妊娠前よりも腰周りにお肉がついている気がするのです・・シュン。
だからこそ購入したいのですが、現時点では怖くて買えないかもしれません。
引き締めたいけれど、しっかりガードルだと苦しそうですよね。
上半身は、私も産後がまさに夏真っ盛りの時期なので、暑いかもしれませんね・・。
逆に、汗をかいて痩せるくらいが丁度良いのでしょうけれど、悩みますね。
また、良いモノが見つかったらお知らせしますネ。


Posted by rose at 2005年06月08日 18:57
roseさんこんにちは。

そうです、ベビービヨルンのベビーシッターです。
個人差があるようで、イヤがるベビーちゃんもいるそうですが、うちの娘は大好きでした。
これにのせておくと、信じられないほどよく眠ってくれるので助かりました。(あまり長い間座らせておくのはいけないんですけどね)
あと、北欧系のお店で・・・というのは、多分フレンステッド社のモビールではないでしょうか。うちには二つぶらさがってます。あとトラセリアのモビールと。
トラセリアはいかにも赤ちゃん用、って感じですが、フレンステッド社のものは、アートを感じさせるものが多く、インテリアとしても素敵なんですよ。
「こんなもの、喜ぶのだろうか?」半信半疑で購入したのですが、娘は飽きもせずジーッと見ていて、驚きました。低月齢期のうちは、原色のほうがいいようです。
Posted by モンゴルフィエ at 2005年06月10日 08:05
roseさん、こんにちは。

私はガードル類すべて、出産前に購入しました。カタログにあるとおり、出産以前の体型を目安に購入しましたが問題なかったです。ただ、1ヶ月ほど私は産後用ショーツじゃないと生活できないカラダでしたので、その間に多少体型が戻ったのかも?1,2枚買っておいて、よければ買い足すというのでもいいかもしれませんよ。

モンゴルフィエさんが書いている、ベビービヨルンのベビーシッターですが、この間試してみたら、うちのプリンスは見事に嫌がりました。乗せた瞬間泣き出して、抱き上げるとにこにこ(笑)。ベビザラスで安かったので購入しようとしたのですが、やめました。チャイルドシートもベビーカーも大好きなのに、残念(><)。そんなに良く寝てくれるなら、ぜひ使いたかったです。
Posted by こころん at 2005年06月10日 09:00
:: モンゴルフィエさん ::

ベビービョルンのベビーシッター、お友達の間では凄く評判が良いのです。
でも、赤ちゃんによっても好みがありますよね・・。
もう購入してしまったので、気に入ってくれますように!と願うばかりです。

フレンステッド社のモビール、可愛いものが沢山ありますよね。
個人的にはウサギちゃんとかカワイイと思ったのですが、
ゾウさんのような赤&青&黄色といったカラフルなモビールの方が、
赤ちゃんは喜ぶのかもしれませんネ。
トラセリアのベビーグッズも凄く好きで、よくお店を覗いてしまいます。
我が家もモビール欲しくなってきちゃいました。


:: こころんさん ::

ガードル類、出産前に購入されたのですね。
やっぱり1、2枚は出産前に準備した方がいいのでしょうね。
買ったけれど使わなかったという友人も居て、凄く悩みます・・。

こころんさんの息子さんは、ベビーシッターを気に入ってくれなかったのですね。
やっぱりベビちゃんによっても、好みがハッキリ分かれるのですね。
我が家のベビーは気に入ってくれると良いのですが・・。
今からおなかのベビーに「乗り心地がいいんだよ〜」
と話しかけて洗脳させちゃおうかしら?(笑)
Posted by rose at 2005年06月10日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。