2005年06月15日

お散歩

今日は朝から雨、梅雨らしい1日でしたね。
雨は気分がどんよりしがちなので、あまり得意ではないのですが、
妊娠してからは、毎日必ず1回は外出する(お散歩する)ようにしているので、
今日も買い物がてら午後からお散歩へ。
暑すぎず涼しすぎずな気候で、とっても清々しい気分になれました。
色とりどりの紫陽花がとっても綺麗、外の空気は気持ちいいですね。
結局、マタニティスイミングもヨガも行かなかったので、唯一の運動は歩くこと。
丁度何かの景品で万歩計をもらい、妊娠後は出掛ける際の必需品となりました。
Excelで表を作り、体重や身体の変化などと一緒に記入していたので、
それを励みに、毎日沢山歩くように心掛けて楽しんでいました。
10,000歩近く歩くと、「今日は歩いた!」という感じですが、
なかなか近所のお買い物くらいでは10,000歩までいかないものですね・・。
過去最高だったのは、やはり3月の京都旅行。
30,000歩も歩いたのは、京都旅行中の3日間のみ。
人間、何か目的があったり、興味があることだと頑張れるものなのですね。
先日くらいから、今まで殆ど張ることのなかったおなかが、
時々張るようになってきたので、遠出が怖くなってきました。
でも、適度なお散歩は気分転換になるので、ご近所散歩だけでも続けたいと思います。
妊娠前は「ココまでは歩けないから自転車で」と出掛けていた場所も、
今では歩いてゆくことが普通になったので、苦にならない距離に。
”慣れる”ということは凄いことですネ。


posted by rose at 23:36| Comment(4) | health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメントします。
ロンドンにいらしたころから、楽しく拝見させていただきました。
私には4ヶ月になるベビーがいます☆2月出産だったので、寒い中よく散歩したなーと懐かしくなりました。今も、チビと一緒に楽しんでます。
スリングを愛用しているのですが、先日のスリング作成を拝見して、主人用に作ってみました。
ありがとうございます♪
ベビーちゃんと出会う待ち遠しい日々、楽しんでお過ごしください!
Posted by atsu at 2005年06月16日 21:15
こんばんは〜♪お腹、だいぶおっきくなってきましたか〜?
何だか妹が出産する時みたいに、ワクワクどきどきしています。。
roseさんみたいなママだったら、きっと優しいbabyが生まれてくるでしょうね。
いつも楽しみにしています。お体大切に素敵な日が迎えられますように…
Posted by ハイジアルプス hana at 2005年06月17日 23:21
:: atsuさん ::

はじめまして、こんばんは。
ロンドンの頃からのご訪問、嬉しいです♪
atsuさんには4ヶ月のベビちゃんがいらっしゃるのですね。
男の子かな?女の子かな?
この頃の成長は著しいので、毎日写真に残しておいきたい程ですよね。
スリングを愛用されていらっしゃるとか!
街でもよく見かけるのですが、やっぱり使い心地が良いのですね。
ベビちゃんもママやパパのぬくもりを感じられて安心するのでしょうネ。
旦那様用のスリングはいかがですか?
これからも色々情報交換出来ると嬉しいです♪
Posted by rose at 2005年06月17日 23:26
:: hanaさん ::

hanaさん、こんばんは。
おなかも大分大きくなってきて、靴を履くのがかなりツラくなってきました。
あらためて鏡に自分の姿を映して見てみると、
自分が思っているよりもおなかが大きいのですよね・・ビックリ!
来月に迫ってきたのに、まだ実感ゼロ。
里帰りしたら沸いてくるのかな・・とも思うのですが。
いつもお気遣い、ありがとうございます。嬉しいです♪
Posted by rose at 2005年06月17日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。