2005年06月28日

授乳クッション

授乳クッション

出産を終え、子育て中の友人に、「あると便利なモノはある?」と聞いたところ、
何人かにオススメされたのは、授乳クッション。
カタチが”いかにも”で、長く使えるものというわけではないので迷ったのですが、
実際に店頭で触ってみて、とっても気持ち良かったので購入しちゃいました。
「MOGU マルチクッション」というパウダービーズクッション。(携帯画像)
数ヶ月前に自由が丘のインテリアSHOPで見たものの、
かなり大きいので通販で買う予定でいたら、
なんと今まで取り扱いのあった通販のお店が全てSOLD OUT!
ダメだろうな・・と思いながらも、自由が丘のお店に電話をして聞いてみたら、
売り切れで取り寄せ中だけれど、代金銀行振り込みで販売してくれるとのこと。
お店の方もとっても親切に対応して下さり、一安心。
出産後は授乳の時に活用する予定ですが、それまでは本や雑誌を読む時に使えそうです。
カバーも洗えるのが嬉しいですね。
何事も、ギリギリになっての手配はダメですね・・。


posted by rose at 09:56| Comment(6) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

この授乳クッション、私も持っています。
このマタニティのMOGUは、カバーの肌触りが良くて、妊娠中には抱き枕も購入して愛用していました。

↑は最初の授乳に慣れない頃利用していました。
うちの子はこのMOGUの肌触り、感触が好きなようで近くに置いてあげると一生懸命さわって機嫌よくしています。最近では、真ん中にお尻をはめてあげると上手に座って、これまた機嫌よくしています♪

いよいよですね。
ラストスパート、体を大事に過ごされてくださいね。
そして、赤ちゃんとの幸せな時間を、ゆっくり楽しんでください!
Posted by とろろ。 at 2005年06月28日 12:39
毎日、ほんとに暑いですね〜
妊婦さんは、体温が高いから大変だと思うけど、あと少し頑張ってね!

籐のスリッパ!素敵ですね〜♪
私も最近、雑貨やさんでムギワラスリッパを購入したんですが、お客さま用のも欲しくて…
真似っこしてもいいですか〜?(笑)
名古屋のナチュキチにもあるといいけど。。^^”
Posted by ハイジアルプス hana at 2005年06月28日 14:31
もうすぐですね。暑い中の散歩は大変ですよね。正産期になったら、床掃除が効果的と私は言われました。おうちの中もきれいになって、一石二鳥です。体のいろんなところが痛い時期だとは思いますが、がんばってください。
また、HP再開されることを心待ちにしております。
Posted by atsu at 2005年06月28日 21:48
:: とろろ。さん ::

こんにちは。
MOGUの授乳クッション、お持ちなのですね!
とっても良い肌触り&触り心地で、お気に入りです♪
お友達のママも、「ベビちゃんもこの上ではご機嫌♪」と話していたので、
生まれてくるベビーも、とろろ。さんのお子さんのように
気に入ってくれると嬉しいのですけれどネ。

いまだに実感がないのですが、さすがに里帰りしたら、
少しずつ「出産」への現実味が出てくるのだと思います。
頑張ってきますね!


:: ハイジアルプスさん ::

毎日本当に暑いですね。
今年は猛暑ではないと聞いていたのに、
梅雨のこの時期に、こんなに暑くなるとは・・。
やっぱり猛暑になってしまうのでしょうかね?

スリッパ、ぜひぜひお揃いにしちゃって下さい!
お値段も安くて、涼しげで、夏にはピッタリですよね。
昨年くらいのLEEで、雅姫さんがハギレをつなぎ合わせて
同じように淵の部分に付けていたのもカワイイですよね。
私は簡単なレースにしちゃいました。


:: atsuさん ::

こんにちは。
ここのところ暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
今日は雨が降って大分涼しくなったので、お散歩も随分ラクでしたが、
昨日は、夕方でも蒸し暑くてあまり歩けませんでした。
床掃除が良いというお話、よく耳にします。
実家はフローリングの場所が多いので、里帰りしたら頑張ります!
里帰り中も、ちょこちょこ更新する予定なので、
お時間があったらのぞいてみて下さいネ。
Posted by rose at 2005年06月29日 19:03
roseさん、こんにちは。
以前一度メールさせて頂いたミュンヘン在住のyukoです。
ご懐妊されていたのですね。
おめでとうございます♪

私も娘が生まれてから半年くらい授乳クッションにはとてもお世話になりました。

出産まであと少しですね。
早く赤ちゃんに会いたいという思う反面、大きなお腹ともうすぐお別れかと思うと
ちょっと寂しい気持ちになった記憶があります。
roseさんもあと少し赤ちゃんと2人で1人の生活楽しんで下さいね。
そして暑くて大変だと思いますが出産まで頑張って下さいね。
Posted by Yuko at 2005年06月30日 19:58
:: Yukoさん ::

こんにちは。
ドイツも花々が美しい頃でしょうね。
お城などでのお祭りも多いのでは・・私も行きたいな。
日本のお祭りとはまた雰囲気が違って、楽しいですよね!

Yukoさんがおっしゃる通り、
早く我が子の顔を見て抱きしめたいという気持ちと、
こうして何をするにもどこに行くにも決して離れることのない
おなかの中のベビーと過ごす日々もあとわずかかと思うと
ちょっぴり寂しい気持ちと交差しています。
残りの2人で1人の時間を満喫したいと思います。
お気遣い、ありがとうございます。嬉しかったです♪
Posted by rose at 2005年07月01日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。