2007年12月25日

Merry Christmas☆

メリークリスマス!

サンタクロースの存在を教え、わくわく指折り数えたクリスマス。
毎日のように「さんたさん、きょうくる?あした?」と聞いていました。
そして、25日の朝。
忘れているかな・・と思ったのですが、
「おはよう」と起きてきて、「あっ、さんたさんこなかったのかね?」と。
と同時にライトを点けていたツリーの下のプレゼントを発見!
「ぷれぜんと!さんたさん、いいこにしてたからきたねー。わぁ〜い、わぁ〜い!」
とジャンプして喜ぶムスコでした。
プレゼントは、ずっと欲しがっていたNゲージ用の線路セット&電車。
Nゲージを集めだしてから、「はしらせるせんろがない」としょんぼりしていたのです。
大喜びで、組み立てて電車や新幹線を走らせていました。
ふと、「さんたさんはもうかえっちゃったのかね?」と。
子供心に会いたかったのでしょうか。
子供の反応が、親へのプレゼントのような気がしたひとときでした。

イヴの日のおでかけ先は、お台場のMEGA WEBでした。
試乗の予約を入れ、1時間ほど前に到着。
お昼も夜も大混雑が予想されたので、昼食をとってから出掛けました。
TOYOTAの車が展示され、実際に中に乗り込めるので、
ムスコは大喜びで、沢山の車の運転席に。
ハンドルを握り、得意げに遊んだ後のひとこと。
「くるま、うごかないね」
2歳にして、自分で運転したかったようです。(笑)

CIMG0174[1].jpg

やっぱりカッコいいのは、オープンカー。
いつもはポルシェのミニカーで遊んでいますが、
この日はレクサスのオープンカーを見て興奮気味でした。

CIMG0151[1].jpg

F1のレーシングカーの運転席も堪能し、見つけたキッズスペースへ。
おもちゃも少なく、それほど広くなかったのですが、
ここでもまた、ハンドルを握り、楽しそうにしていました。

CIMG0166[1].jpg

予約時間が迫り、いざ試乗。
車は、ママの好みでハイブリッド・ハリアーに。
試乗コース2周でしたが、十分楽しめました。
ムスコも、普段は乗らない大きな車に釘付けでした。
こちらの会場、やっぱり男の子連れの家族が多かったですね。
男の子にとって、車は憧れの乗り物のようですが、
最近、ムスコに影響され、すっかり車や電車の魅力にとりつかれている私です。


posted by rose at 18:42| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。