2008年01月08日

横浜トミカ博へ

お友達親子と、1/1〜7まで横浜で開催されていたトミカ博へ出掛けてきました。
確か昨年の夏、池袋でも開催されていて、ムスコを連れて行きたかったのですが、
夏休み中なので大混雑かな・・と諦めたのでした。
今回も覚悟して向かったのですが、最終日ということもあり、
思っていたほどの混雑ではなく、十分満喫出来ました。

CIMG0273[1].jpg

プラレールとトミカのジオラマ。
かなり特急の名前を覚えたので、「あっ、ゆーいんのもり!」「あっ、ひかりれーるすたー!」
と興奮気味に見入っていました。

有料のゲームも沢山用意されていて、ムスコでも出来そうなものを体験。
残念ながらハズレてしまいましたが、
クリア出来なかった場合もミニカーを頂けるのが嬉しかったようです。
まだゲームの勝ち負けを理解するのは難しいかな?
無料のプラレールやトミカで遊べるスペースも用意されていて、
こちらでも楽しんできました。

最後にショップで限定車を購入して帰路へ。
2時間ほどの滞在。子供たちは大満足でした。

CIMG0284[1].jpg

購入した限定車はこちら。
下から、ミニクーパー、スバル360、
そして日本TVの中継車は入場者全員が頂けるもの。
購入車は、完全に私の好み。
スバル360のように前が開く車は珍しいのでムスコもお気に入り。
ミニクーパーは、ずっと昔から運転するならこの車!と憧れている
好みの車種なので、私用に購入しました。
こっそり飾るつもりです。

男の子のママになって覗く未知の世界。
かなりその魅力にとりつかれ、一緒に楽しんでいます♪





posted by rose at 22:25| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。